ハンエスやまさんのダイアリー

ハンドエスオーナーの、やまさんの日記です!

新型コロナ

支援金には、ほんと感謝です!

本日、一時支援金申請の為、町内の某地銀に行ってきました。



で、融資担当者の方とお会いしまして。



無事に、事前登録申請をして参りました~



(町内の宿泊業者他)



みなさん、この支援金についてはすでにご承知との事でして。



4月中の申請件数が多かったと、お聞きしました。




私も毎日、新聞を読んでいましたが、この件については全く知らず・・・



「危ない、危ない・・・」



先日、フラットさんからこの情報を聞かなければ、支援金は0円でしたよ。



持つべきものは友!



ま、なんとか締め切りには間に合いそうで、安堵しております!



ちなみに、一時支援金の額はまだ未定です。



(シミュレーションで算出すると、ほぼ満額かと思いますが)





いずれにしても、これから6月までの間は売り上げが減少します。



「なので、まじで助かります!」




持続化給付金といい、国には助らていると思う今日この頃です。



でも、飲み屋さんほどその恩恵は少ないと思いますが・・・




なにはともあれ、頑張って稼ぎますので「ご協力よろしく!」



こちらもよろしく!





DSC07731

一時支援金か・・・

昨日、同業者より「一時支援金」の話を聞きました。



この件に関して、まったく知らなかった やまさん です。



で、本日、いろいろ調べた結果、私も該当するかも!



ということで明日、事前登録機関なるところに(某銀行)行ってきます。



対象となれば、30万円(上限)がいただけるかも~



2月の売り上げがほとんどなかったので、少しでもいただければ助かります!




自営業者・又は中小企業のオーナーの方は、



一度「一時支援金」についてお調べください。



「申請期間は5月末までなので、お早めに!」





私も危うく、この情報を見逃すところでした~~



情報をいただいた「フラットさん」には、感謝申し上げます!



もし、支援金をいただいたら、(支援金の額にも寄りますが)



お礼に、飯山市の老舗うなぎ屋さんで、鰻重をごちそう致しますので~



(ちなみに、鰻重4100円也、お吸い物別途)



支援金の額が少額の場合には、某大盛食堂のかつ丼かラーメンでも!



ま、何はともあれ。



明日、事前登録をしに某銀行に行ってきます。





あ、そうそう。



本日お越しの新潟県のSさんへ。



ご注文いただいた赤いブーツのご注文ですが、受注OKの連絡がありました!



予定通りのスケジュールで、9月以降の足形取りをお願い致します。





(今日もまた順調でして)



美味しいお酒をいただくことができますよ~



「また、明日もお付き合いの程よろしく!」



こちらもよろしく!





DSC07843


時短営業のご案内!

新型コロナ感染者急増に伴い、時短営業のご案内です!





ここにきて新型コロナ感染者が急増しまして、

緊急事態宣言が4都府県に発令されました。


年内の収束は見込めないと判断しまして、

令和3年の12月まで時短営業することに致しました。


皆様方にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

もう、政府や県のコロナ対策には疲れました・・・

今後はマイペースで感染予防対策をし、営業活動をすることに決めました!


*営業時間:午前8時~午後1時

*時短期間:年内

*定休日:不定休


「皆様方、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。」


こちらもよろしく!


くそ~ 2名のキャンセルあり・・・

山ノ内町、本日、曇りです。



今にも雨が降ってきそうな・・・



志賀高原のスキー場、雪が消えないことを祈るばかりです。




さて、またまた緊急事態宣言が4都府県に発令されました。



そのおかげで、本日のご予約が2件キャンセルになりました・・・



ほんと、この新型コロナにはまだまだ振り回されますね~~



「今年度も売り上げ減になること、間違いなしです。」




(ですが、昨年よりは多くのご予約をいただきまして)



ブーツの受注数も堅調で、GWまでの受注目標を昨日達成しました!



ほんと、安堵しております。




本日のご予約(2件)でキャンセルがありました。



ですが電話にてご予約をいただきまして。



八王子のTさんが先ほどお越しになりました。



ちなみに、新規の方です。



で、黒いブーツのご注文をいただきました!



また、骨格矯正ボードもお買上いただきまして、御礼申し上げます~



次回お越しになるまで、足のアーチ改善と骨盤矯正をお願い致します。




あ、そうそう。



昨日、長野県長野市の男性基礎スキーヤーがお越しになりました。



(この方も新規の方です)



ブーツのご注文と、骨格矯正ボードをお買上いただきました。



その際、「冷蔵庫の中にお納めください!」とのことでビールをいただきました。



恵比寿顔になる高級ビールでした。



「Oさん、この場をお借りして御礼申し上げます~」





さてさて、コロナ感染急増に伴いまして。



みなさん、また自粛生活をする方も多いかと思います。



「私はどなたでもウェルカムです!」



夏以降になれば、人気機種のブーツはなくなります。



勇気をもってお出で下さい。



専門家曰く、マスクはワクチン同様に効果があるとか・・・



みなさん、マスク着用でハンドエスにお越しください!



ご予約の方で体調が悪い方へ

無理をせずに、お気軽にキャンセルしてください。





では、皆様のお越しをお待ちしております。



こちらもよろしく!





人気ブログランキング

寒暖差により、衣替えに躊躇してしまいますね~

山ノ内町、本日、小雨・・・



気温は一気に下がりまして、この時間10度。



数日前の20度越えと比較すると、なんと10度程度の差です。



なので、今日は朝から暖房のスイッチをON!






さて、今日はご予約が1件も入っていません。



なので、午前中、冬物と夏物の入れ替えを予定していたのですが・・・



この寒さにより断念。



今少し先に、延期にしました。





(4月に入り)



ここにきて、ご予約が増えて参りました!



「ほんとうに有難いことと、皆様には感謝しております。」




今週末の予定を見てみると!



*新規のブーツ購入希望者が3名


*常連さんのブーツ購入希望者が1名


あと、ファーヤーバッグの引き取りが1名です。


DSC07820



あ、先週お越しの方も新規の方が2名お越しになりまして。



黒いブーツと赤いブーツのご注文をいただきました!



「この場をお借りして、御礼申し上げます~」




レッドスターの中でもおすすめは、「STI」です!



踵のスポットが深い形状いなっているので、踵の収まりが良いブーツです。


DSC06561




やはりなんといっても「ドーベルマンWC100」は、一押しですね~


今回、テクニカルホルダーの方もこのブーツをチョイスしました!


DSC06635





(話は変わり)



緊急事態宣言が解除されてから、やっと皆さん動き始めたご様子です!



「ハンドエスのご予約も増えてきまして、安堵していますよ~」




ですが、ここにきて新型コロナ第4派到来とのこと・・・



感染者数が上がったり下がったりで、



行動が制限され疲れますよね、ほんと。




ですが、マスクをしっかり着用していれば飛沫感染することはないので、



ビビることはないかと。



一番怖いのが、マスクを外す時ですね。



やはり、共同浴場と飲食店には気を付けたいところです。




私の昨年からの予防方法は!



*大声でしゃべる輩がいる飲食店は避ける事


*パーテーションなし、消毒液なしのお店での食事はしない事


*食事の際には、必ず手洗いと消毒をする事


*日帰り温泉施設での入浴時、大声でしゃべる輩がいたら接触を避ける事


*感染者の多い県への出張は控える事


*酒を提供する飲食店には絶対行かない事



皆さんも上記の事には最低限気を付けて、お過ごしかと思います。




とにもかくにも、マスクを外したら。


「黙食」と「黙浴」の一言に尽きるかと思います!




では、今週末お越しの皆様方。



「体調管理を万全に、お越しくださいませ!」




私も毎晩体内よりアルコール消毒をして、コロナ感染には気を付けていますので~




こちらもよろしく!






人気ブログランキング

ギャラリー
  • 久しぶりの遠出!
  • 久しぶりの遠出!
  • 支援金には、ほんと感謝です!
  • 一時支援金か・・・
  • 受注OKです!
  • 福井県60歳代の男性!
  • 面倒なスキーヤーはお断りします!
  • GW終了後の週末は・・・
  • クラウンお受験用ブーツの話
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: