山ノ内町、本日、快晴!



朝方、霜が降りるほど冷え込みましたが・・・



日中、どんどん気温が上昇しまして、暖房のスイッチをオフにしました。



「この辺りの桜は、只今、見頃です!」





さて、昨日は神奈川県のご夫婦(お子様2名)がお越しになりました。



ホームゲレンデは五竜&47!



なんと、家族全員シーズン券をお持ちとのこと。



滑走日数は30~40日、もちろん家族全員で。




私「すごい気合の入れ方ですね~」



ご主人「我流で滑っていますが、さらに上達したいので来ました~」とのこと。



ちなみに、このブログをご覧になりお越しになりました(感謝です!)。





(いろいろお話をお聞きしまして)



いよいよ、お仕事開始と参ります!



私「では、ブーツチョイスの為の骨格チェックを始めます~」



「まずは、旦那さんからソックスを脱いでこのチェック台にお乗りください」



ということで、足形・膝の動く向き、股関節の可動域、さらに骨盤の歪み等、



骨格チェックの開始です!




(終了後、次に奥様のチェックを開始)




午前10時、予定通りチェックが終了しまして・・・



次にカタログを見ながら、おすすめブーツのご提案をしました。



で、黒いブーツのご注文を2足いただきました!



「毎度おおきに~」



Mさん、この場をお借りして御礼申し上げます~



DSC06522




(骨格チェックについて少し)



骨盤の動きや歪みを確認するために、「骨格矯正ボード」を使います!



膝を伸ばして左右に動くだけのシンプルなエクササイズです。



ですが、これがなかなか思うように身体が動けないのが事実でして。



お二人とも、「もっと簡単にできると思っていました~」とのこと。



「むずかし~、膝が曲がってしまう~~」




次に、「骨盤を立てる!」動作のチェック。



耳にしたことがあるが、実際の動きが理解できない方も多いはず。



それを理解していただくため、このボードを使い実践していただきました。



骨盤を立てることを理解し、実践できた人を100点とします。



*旦那さん、60点


*奥様、80点



お二人の動画を見ましたが、やはり骨盤を立てて滑ることができた奥様の方が、



点数が高いことはわかっていました。



(スキー談議に花が咲きまして)



ご予約時間は、午前8時~午前10時でしたが。



なんと終了したのが、午前11時30分・・・



(午前中のご予約はこのご夫婦2名でしたので)



私もついついしゃべり過ぎました!



お二人とも聞き上手でして、スキーの上達に貪欲でした。



私は、このような人は大好きです。



お二人とも30代後半なので、長いお付き合いができるものと確信しました。



あ、もちろんのこと。



「骨格矯正ボードをお買上いただきました!」



お二人とも、オーダーインソールの足形取りまで、しっかりボードにお乗りください。



で、次回お越しの際には、骨盤の歪みを解消してお越しください。



結果、脚長差も解消し重心の左右差も改善していることでしょう!




「では、9月のお越しをお待ちしております!」




ハンドエスでは、スキーが本当に上手くなりたい方のお越しをお待ちしております。




こちらもよろしく!




人気ブログランキング